今年初除雪機運行

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

朝起きると銀世界。

それなりに降りましたが、人力でもなんとかなりそうなくらいで済みました。予報ではもっと降るような印象を受けたのですが、それほど福井市内には雨雲が入りこんでこなかったようです。嶺南の方が雪は多めだったようですね。

 

さて、昨日準備をしていたので今日は除雪機を動かしてみました。一発起動で動き出し、それなりに雪は飛ばしてくれたので楽でした。何回か雪の詰まりを取ったりして車を停めるスペースを確保出来ました。

 

元の持ち主からは昭和56年か57年製と聞いてますが、まだまだ現役でいけますが部品の製造は終わっているようです。それなりにオークションで探せば見つかるようですが、お目当ての部品に巡り合うのかは運次第です。大事に使って、もう5年ほどは動いて欲しいです。

 

 

今日はふくいアーティストクラブの新年会。

 

ランチ新年会に決まったのでこれから楽しんできます。

 

ではまた。