新年会企画

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

広く皆様へというわけではなく、重造会の新年会企画のお話。

 

コロナ禍突入と共に

 

・発表会

・おさらい会

・新年会

 

という重造会で最も大事な行事が出来なくなっていました。

 

昨年あたりは開催しても良さそうな雰囲気はあったのですが、様子見という事で見送ったわけですが今年は新年会から開催しようと思います。

 

まずはお店選びから始まるのですが、予算もある話なので会費なども相談しながら…といつも選定に苦労します。

 

開催時刻はいつもお昼ご飯時。

ここに結構苦労します。

お昼からお酒の提供をしている場所ってなかなか無いんですよね。

 

コロナ禍の飲食店ってそういう制約があったりしましたが、それとはまったく無関係でコロナ禍前からお昼の営業は基本アルコール無しというのが最近の当たり前でした。

 

酒のみが多い重造会にとってここは最大の問題点です。 

 

ひとまず開催する事を前提に動いてます。

 

重造会の福井本部の皆さん、そのうち連絡が入りますのでしばしお待ちを。