ゴールデンウィーク後半は雨

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今日、うちの先生は青森から移動。

今朝の青森はけっこうな雨だったらしいです。

福井も今日の夕方からは雨の予報です。

 

後半は雨ですね。

雨は楽器にも悪いのでやだなー。

 

昨夜はひさびさに炭に火をつけてました。

焼き鳥をつくってもらって焼きたてをビールで流し込む贅沢。

 

ゴールデンウィークのささやかな楽しみを晴れ間がある間に味わいました。

このゴールデンウィークはお別れを決断する場面もありました。

 

グンゼの懸賞で当たった水筒。

息子殿が高校生活中にコーヒーを入れて使い、卒業後はわたしがお稽古中に飲むコーヒー用で使い。

 

樹脂部分だし交換して使おうかな、とも思いましたが塗装もはげてるし凹みもひどいので断捨離しました。 

 

雨もいやですけど、休日明けの仕事ってなんか体が重いですよね。

やることもあるのでそうは言ってられないんですけど…。

 

明日は雨をたのしもうと思います。

 

ではまた。