知らない間に

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

携帯電話を触っていると「あれ?」

パソコンを触っていると「おや?」

 

自動更新のおかげでいろいろと便利になったり、セキュリティ強化で安心出来たりするんですが、仕様変更が入ったりすると困る事もしばしば。

 

ヤフーのフリーメールも表示変更がありますし、登録したサイトごとに度々「なんでこうなった?」というのがあります。

 

今朝、気が付いたのはこのアメブロの機能。

どうやら広告をアメブロ側で挿入できるような設定になっていたようです。

 

そういえば最近、記事を読み返す時に記事内に広告が入るようになったなー、って思ってました。

 

ええ、前もって通知はされていたんだと思います。

気が付いてなかったんです。はい。

 

気が付いたのでその設定を解除してみたのですが、どうなるのか今後もチェックしていこうと思います。

 

いつも手入力の宣伝部分なんですが、ここを自動入力できるようにしてくれるとありがたいんだけどなー

アメブロさん、そういう機能を作れませんか?

サイドバーとかトップに出すのではなく、記事中にほしいんです。

どうでしょ?

 

ではまた。

 

 

~ 宣伝 ~

『民謡どうでしょう? Vol.7』

 

たまに民謡なんて聞いてみませんか?

けっこういいもんですよ。

 

 

令和5年4月29日(土・祝)昭和の日

横浜にぎわい座芸能ホールにて

開場12時30分 開演13時00分

チケット 前売3000円 当日3500円

 

ゲスト「正調津軽三味線」工藤武蔵&矢吹和仁

 

(出演)

唄い手:石川喜代美 千田けい子 橋本弥生 小川好美 白戸知也 平山美里

三味線:小山浩秀 白戸知也 佐藤壽治 山中信人 二代目佐々木光儀(髙森彩花)

笛・尺八:佐藤公基 佐藤碧山

鳴り物:平山美里

舞踊:角田洋若 安藤龍正

制作:仁木武志

 

(チケット問合せ)

横浜にぎわい座 045-231-2515

DG5事務局 090-2211-5458(斎藤)

(有)紅屋 046-254-4681

(有)仁木三味線 090-5782-7408

e-mail dg5@syamisen.com

 

津軽民謡津軽三味線重造会 0776-27-5010