大阪大会近し

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

来週末に津軽民謡と津軽三味線のコンクールが開催されます。

 

重造会からも選手が出場します。

あっという間にその日が来てしまいますね。

お稽古は進んでますでしょうか?

 

ちなみになんですけど、今年の大会からわたしは理事を辞退しました。

 

今までだとタイムキーパーや専属伴奏として、舞台袖あたりで控えていましたが、今年は福井から選手の健闘を祈る参加の仕方をします。

 

3月は石川県金沢市でのコンクール、4月は…コンクールが始まってきました。

 

コロナ禍のなごりがあるので、まだ全部の大会が開催というわけではないでしょうけれど、コンクールを目指す人たちはお稽古に忙しくなりますね。

 

みなさん、がんばってください!

~ 宣伝 ~

『民謡どうでしょう? Vol.7』

 

たまに民謡なんて聞いてみませんか?

けっこういいもんですよ。

 

 

令和5年4月29日(土・祝)昭和の日

横浜にぎわい座芸能ホールにて

開場12時30分 開演13時00分

チケット 前売3000円 当日3500円

 

ゲスト「正調津軽三味線」工藤武蔵&矢吹和仁

 

(出演)

唄い手:石川喜代美 千田けい子 橋本弥生 小川好美 白戸知也 平山美里

三味線:小山浩秀 白戸知也 佐藤壽治 山中信人 二代目佐々木光儀(髙森彩花)

笛・尺八:佐藤公基 佐藤碧山

鳴り物:平山美里

舞踊:角田洋若 安藤龍正

制作:仁木武志

 

(チケット問合せ)

横浜にぎわい座 045-231-2515

DG5事務局 090-2211-5458(斎藤)

(有)紅屋 046-254-4681

(有)仁木三味線 090-5782-7408

e-mail dg5@syamisen.com

 

津軽民謡津軽三味線重造会 0776-27-5010