コメントからの気付き

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

昨日の記事でコメントを頂きました。

『オンライン配信』が無いのかな?ということでして、まったく考えてませんでした。

 

まずはとDG5制作に問合せして、現在いろいろと段取りなどを調べています。

 

コロナ禍で生まれたものの中には便利なものもあります。オンライン配信はライブ感は無くなる、というような印象でしたが好きなひとにとってはそうでもないもの。

 

海外アーティストが日本に来ることは稀なんだとすれば、インターネットであれば地球の裏側のライブもみる事が出来ます。

 

舞台に上がっている人間としては「会場の熱まで」と思っているんですけど、案外それはやる側の思い込みだったりするかも。

 

中にはオンライン配信でお金をもらうのがなんとなく…っていう人も多いかもしれませんね。

 

好きというのはそういうもんじゃないのかもしれません。ブログやYoutubeチャンネルなど使っていながら気付いてませんでした。

 

民謡というコアな音楽だからこそ利用するべきものなのかもしれません。

 

勉強になります。

 

コメント頂いた千さん、ありがとうございますm(_ _)m