短くていいんだよ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

長さを競うことも大事ですけど、演奏に関してはきりのよい場面で終わらないとねぇ。

 

だらだら技術の披露を延々と繰り返されると飽きちゃいます。

 

かといってあっさりしすぎててもダメなもんで、津軽三味線聴いたぞっていう満足感がありません。

 

曲作りは難しくて楽しいものです。

 

そんなお稽古は何時間やっててもいいものですが、動画を撮影ともなると話が変わります。失敗するといやなもんだし、撮り直しが重なると変な疲れ方します。いろいろと考えたんですが、それなりに短いものでいいんじゃないかなと答えを出しました。

 

リクエストを受けるわけでもないですし、自己満足でいいんです。自分のチャンネルなんだから、周りの意見を聞いて作らなくってもいいんです。自分の好きにやればいいんです。

 

 

 

 

と、ただ動画編集や録画録音のお勉強をしたくない理由を探しました。

 

うん。これでいこう。