ど、どうした!?

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

ブログを書こうと思うとまずは管理画面に入るわけですが、その際に目に留まる場所に閲覧数が表示されてます。

 

このブログはある程度マイナーな音楽に関して少し興味を持っている人が見ているであろうブログ。

 

ということなので、普段の閲覧数というのはわずかなものなんです。

 

一日に50人来てるとまぁまぁ。100人なんてことになると、ちょっと盛られてるんじゃないの?(ネットパトロールの疑いあり)って感じ。大会の結果速報を出してみて800人くらい。なにかきっかけが無い限り、そんなに閲覧数は稼げていないのが現実です。

 

しかし、過去に一度あるキーワードに触れた時に閲覧数が爆上がりした事があります。

 

 

プラレールというおもちゃをご存知でしょうか?

電池を入れると走ってくれる電車の模型です。

車体もそうですが、レールもいっぱいあって大人でも楽しめる知育玩具です。

 

 

 

セットになっているものも販売されているのですが、好きな車体などはバラバラに購入出来たり、ヤフオクやメルカリなどでも簡単に手に入れやすいおもちゃです。

 

これって子供が楽しむものなんですけど、だいたいの家庭では一度おとながハマります。深みにハマるとたいへんなおもちゃなんですが、ついつい大人買いなんて事が中古販売のお店などでも見れます。

 

わが家でも息子殿が遊ぶかな、と買ったことがあります。

もちろんわたしがハマりました。

線路は部屋の中いっぱいに設置できるようにとハードオフやブックオフを巡りました。

 

 

その時の記事に「大人のおもちゃ」ってタイトルをつけたんです。

もうね。

爆上がり。

わかりやすいくらい爆上がり。

たぶんこの記事も爆上がり。

 

 

ちなみに昨日は「宝くじ」で爆上がりでしょうね。

宝くじって夢がありますし、夢を現実にしたいですもんね。

 

アメブロで閲覧数を稼ぎたい人はそういうタイトルやハッシュタグを意識するといいと思います。

 

知らんけど(´▽`)

 

ではまた。