当たらない宝くじをどう当てるか

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

普段はジャンボ宝くじシリーズだけ買っています。年末ジャンボ宝くじは買うのを忘れましたが、次はバレンタインジャンボ宝くじですね。

 

買っても10枚で、当たった時のことを考えてフィッシングボートを検索してみたり、釣り具を検索してみたり、夢を楽しんでます。

 

宝くじといえばロトくじやナンバーズにtotoといろんな種類があります。それも毎日のように抽選が行われ、毎日のように高額当選者が出てます。しかし、その高額当選者に会った事ってまずありません。

 

当たった当人がひとに漏らさないというのが前提ではありますが、正直「ほんとに当たってるひといるの?」と疑ってしまいます。

 

過去にですが、わたくし懸賞でびっくりした経験があります。その時当選したのは折りたたみ自転車とプレステ4です。どちらもJR西日本の自販機やkioskで買ったお茶などにくっついているシールを集める懸賞でした。応募者が少なかったんだと思いますが、わりと近い期間でこの二つが当たりました。

 

 

本当に高額当選者っているのかもしれません。

 

 

 

高額当選者だったひとに会ったことがあります。そのひとはすっかり使い切ってしまったので話をしてくれたんだと思うんですが間違いなく高額当選してました。

 

今のところ「宝くじは当たる」ということについて、わたしは疑ってはいません。疑ってはいませんが、宝くじは年末ジャンボ宝くじのなんとか賞で2万円が今まで最高当選金です。

 

最近は収入も減りっぱなしなので、週に一回200円くらいは使ってもいいかなと思ってロトも視野にいれたりして。ロトとナンバーズは自分で数字を選ぶので、ある程度予想なるものも出来るような気がしてます。傾向などを解説してるサイトなんかごまんとありますし、当たるノウハウを売っている情報詐欺的なサイトもやまのようにあります。

 

そこでわたくし気が付いた事がありましてそれを姉1号に話をしたことがあります。自分でも画期的じゃないかと思っているんですが、それが当てはまるのかは不明です。でも試す価値がありそうな案です。

 

 

当たったらこのブログで公表しますね。

 

・・・たぶん。

 

ではまた。