動き始め

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

今日あたりから出社。

 

出社してまずは社内の面々、部署の面々と新年の挨拶を交わし、社内の主要な面々は氏神様へお祓いを受けに行き、営業職などは取引先へ挨拶まわり。

 

4日は一日中あいさつしているような感じ…なのが正月と思って過ごしてましたが、コロナ禍真っ只中は人が多い場所へ行く事が悪とされてます。

 

今はそれなりにゆるくなってきているとは思いますが、まだまだ残ってますよね。

 

特に今の時期は受験シーズンでもあり、子供の学年によってはピリピリ感漂う時期です。

 

そんな中に挨拶まわりだなんてしようもんなら…

ってな具合の世の中が今年は変わるんでしょうか。

 

スキー場なんかはすごく繁盛しているようです。外でのレジャーは夏にもそうでした。所属団体では野外コンサート開催に挑戦してみて、手ごたえを感じる事が出来たとも聞きました。

 

明るいニュースがどんどん聞こえてくるように、と世の中が変わる事に期待。

 

 

さて、今日から少し体を動かします。

今年もがんばりましょう。

 

ではまた。