年末年始ってなあに?

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

コロナ禍で暇以外の言葉がありませんが、本来ならわたしの職業であれば年末年始は忙しくなくてはなりません。

 

みんながお休みで、そのお休み中に楽しみを求めた先に、わたし達が存在すると言えばいいでしょうか。

 

だからお稽古に関しても、お盆正月を問わずに動くことが多いです。

 

ただ、年末年始は神棚の飾りはするので、お稽古場はいろいろと物があふれます。

 

しかもスルメくさいという…

 

お稽古より、あれをストーブであぶって酒で流し込みませんか?っていうような状態です。

 

それはそれでOKな感じなんですけど、お稽古にはまったくならないでしょうね。

 

あっはっは。

 

 

大掃除もそうですけど、そろそろ正月飾りも考えないと。

 

年末年始は忙しいのでケガが多い時期。

 

気を付けましょうm(_ _)m