だんだん増えるもの

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

自然と増えるものってありますよね。

イヤなのは年齢による諸症状。

 

『年ですよ』なんてお医者さんから言われるのは腹が立ちますし、『断捨離』なんて言葉を目にすると(オレサマもやらないとな〜)と心の中でつぶやきます。

 

 

三味線を触っていると増えていくのは使い古しの糸。

 

舞台毎に新しい糸に変えるんですが、使えそうなのはキープしておきます。

 

ですから、舞台が定期的にあると使い古しの糸は増えていきます。

 

今までだと県外教室へ行く度に糸を消費していたのでバランスが取れていたのですが、コロナのお陰で消費が追いついてません。

 

 

釣りもそうですね。

道具が知らず知らず増えていきます。

 

(もう要らないよね)とわかっていても(なくなるとこまるからさ)なんて言いながら買うんですよ。

 

はっはっは。

 

 

 

増えてほしいものは増えないんですよね。

それをなんとかしてほしい今日このごろ。

 

ではまた。