白い世界

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

北海道や青森などの地域のひとからはこの時期は当たり前に白いんだけどと言われそうですが福井も白い世界になりました。

 

山側の地域ではかなりまとまった雪のようです。

 

雪かきの季節がやってきたのですが、まだ除雪機のメンテナンスを済ませてません。

 

わかってはいるんですが、どうしても手抜きをしてしまうんですよね…

 

これってお稽古も一緒で、わかってはいるんですけどついついお稽古は後回しになります。

やらなきゃならない事なんですけど…

 

 

そうそう、釣り具のお手入れも一緒でした。

もともと真水をかけておしまいな管理なんですけど、本当なら各部の汚れをきれいにして春へ向けてお片付けしないといけないんです。

 

ルアーを使う釣りをしているので、針の管理を間違えると錆がルアー本体に移ってしまい、きれいな色合いが台無しになるなんてことも。

 

やらなきゃいけない事なんですよ…

 

 

さて、そろそろやろうかな。

 

ではまた。