雪降ってきた

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

積もってませんけど、福井も雪が降ってきました。

これからが本番らしいですね。

明日の朝は真っ白なのかも。

さむいの嫌だな…

 

 

何回も書いてますが、雪国生まれの人は寒がりが多いです。

雪の降らない地域の人の方が寒さに強いです。

我慢強い印象です。

 

暖かくなってきたから暖房を消すだなんて考えられません。

節約、省エネ、確かにそんな考え方もあるでしょう。

しかし、健康を害してしまう、気分を害してしまうのはいかがなものか。

 

 

日差しが入ると暖かいよね。

うん、よくわかるよ。

確かに日光を受けるとあたたかい。

けど、暖房を切る理由にはなりません。

日光に当たりっぱなしで暮らせないし、日光から離れれば寒いのである

 

 

ちなみに、今のわが家の事務所はぬくぬく。

石油ファンヒーターの風をアルミのパイプを通して足元まで来るようにしてます。

 

暖かさは、暖かいを通り越して頭がぼーっとするかもしれません。

そのぐらいが私の適温です。

 

わかるかなー

わかんねぇだろなー