青森民謡協会の全国大会

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

すでにこのチラシを受け取ってテープ審査を済ませたひともいると思います。

 

青森民謡協会主催の全国大会が12月10日と11日の二日間で開催されます。

 

今回は津軽三味線の大会も併設ですので、青森県民謡民舞に興味のあるひとだけではなく、津軽三味線に興味のある方も楽しめる大会になります。

 

 

 

わたしは…というと、今回は記念の大会ながらも県外からの参加ともなればかかるものもかかるので、欠席しようと返事を出していました。が、いろいろと大会内の段取りもあってやはり参加することになりました。

 

担当するのは集計関係なので舞台にあがることは無いかもしれませんけど…。

 

 

関東入りは民謡どうでしょう?の公演以来のひさびさ。

 

とりあえず政府対応が妙なコロナくんがおとなしくしてくれるのを祈ります。

 

微妙な感じの宣伝でしたm(_ _)m