明日のお話

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

普段は引き受けないお仕事なんですけど、息子殿方面からお話がありました。

 

わたしは着物ですけど息子殿はやっぱり制服なんだろか?

身につけておかなくてはならない装備品もあるし。

 

一般には公開されてませんのであちこちから集まることは出来ませんが、精一杯演奏してきますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (金曜日, 07 10月 2022 16:54)

    今、この松原塾高齢者学級の津軽三味線コンサートから帰ってきたところです。まだ
    響きの余韻が残っています。
    こんな身近な交番に勤務されていた警察官とそのお父さま、このご縁で素晴らしい津軽三味線の生演奏を聴くことができとても幸せに思います。
    お二人の一糸乱れぬ、かつ繊細な音の響きに思わず聴き入ってしまいました。
    お父さま壽治様のトークも素晴らしかったです。
    今日は本当にありがとうございました。

  • #2

    佐藤壽治 (水曜日, 12 10月 2022 07:42)

    コメント返信が遅くなり申し訳ございません。
    先日の演奏を聴いてくださりありがとうございました。

    外は寒く雨も強かったのでどうなんだろう?と控室で時計を片手にひとが集まるのか不安でした。
    開始するころには会場はいっぱいになっていて驚きました。
    コロナ禍でなかなか音楽と接するような機会がなく、わずかわずかの中ですが楽しめる時間が作れたのであればよかったです。

    また機会があれば津軽三味線の音を聞きに来てください。
    重ね重ね、ありがとうございました。