宣伝込みの近況報告

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

先日は雨の中、武生中央公園に来ていただいたお客様ありがとうございます。と、共にお疲れ様でした。けっこうな雨、というか時間帯によっては雷もありましたね。

 

ひさびさのお祭りでもありましたし、その空気はなんともいえない楽しさがありましたが、天候だけはほんとに笑うしかありませんでした🤣

 

演奏の報告もせずにほったらかしだったのですが、その後は青森民謡協会の行事に集中しておりました。

 

 

 

近々の予定は9月10日(土)開催の「青い森フェスタ」です。

 

青文字をクリックするとホームページの公演情報に移動します。

この日は青森民謡協会グッズを新たに作り、販売ブースもありますし、青森物産展ブースも同時に作られてます。

 

会場では野外コンサートが開催され、協会企画の「青森の唄祭り」のほかにも様々なアーティストが参加してます。

 

で、わたしはどこに参加するかというと、印刷物の担当でしてステージはおやすみです😊

 

理事会決定後になりますが、当日配布されるパンフレットの作成をしてました。

 

ちなみにですが、チラシとポスターは別のデザインになってます。

 

 


↑ポスター図柄

自画自賛で申し訳ないんですけど、まったく謝るつもりはありません。

三味線の形をしてる部分があるんですよ。気づきますかね?

 

 

この他に同時進行で

・「津軽の響き」公演のチラシ作成

・「全国大会」の申込書兼チラシ作成

をしてまして、青い森フェスタをきっかけにイベント周知と集客期待もしようと目論んでます。

 

 

青い森フェスタのコンサートで邦楽のイメージが変わると思います。

日本の音楽だって『誇れるじゃん』と思えるはず。

カッコいいとか、言葉はいろいろあるんですけど、日本って素敵じゃないか!とどこの国の人にも言ってもらえるはず。

 

 

ちなみの話ですが、福井県出身の谷川祐司さんがまた実績出してくれました。

わたくし、実はメタルファン(メタルジャンキーとも言う)なんですが、三味線持ってフランスの地でかましてくれました。

すごいです。

谷川祐司さんFB

谷川祐司さんTwitter

 

 

民謡という音楽の可能性を感じます。

 

と、いう感じです。

ネット眺めたり、音楽聞きながら印刷物に向かったり。

おかげで更新が出来なかったですけど、かき氷食べながら過ごしてました。

 

また近く、福井県内で演奏する機会があるので、後日報告しますm(_ _)m