これって変じゃない?⑤

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

最近NPO法人青森民謡協会のイベント関係の仕事をしています。そのうち告知出来るようになるので、またお知らせしたいと思います。

 

さて、口にしだすと止まらないのはかっぱえびせんより愚痴と自慢でしょうね。

 

このシリーズはそんな感じがします。

 

だから考える事も長くなるし、いろんな事が出てくる出てくる。どんだけ不満をもってんだ、って感じです🤣

 

 

今日のこれって変じゃない?は「なんでも上手」です。

 

 

師匠たるものなんでも上手なれ、みたいな見方ってされますよね。

津軽三味線がそんなに上手なんだから、あれだってこれだって上手なんでしょ?と。

 

 

誤解があってはいけませんが、わたしはたまに名前が変わって尺八を吹く時があるのですが、違う楽器に関してではありません。

楽器ではなく、曲です。

 

津軽以外の曲も上手じゃなきゃ、という事なんですけど…

 

下手でおかしくないんじゃないのかな?

住んでない地域の事なんか知らなくて当たり前じゃないかしら。

 

つづく。