音楽家という人物

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今日の演奏

音楽家っていうひとはどこか気難しかったり、ズレてたり。

 

秀でている部分が特化しているので、お付き合いに気を遣う事があります。

 

かくいう私もそのうちの一人なんだと思っています。自覚しているんですけど、気分が乗らない時は演奏にも影響が出ます。

 

そこが気に食わないので毎日投稿も怠るわけで・・・気分と一緒に文章まで荒れたらどうしよ、と考える事もあります。

 

ここ数年、娘殿の通う学校のPTAで役をいただいており、新年度始まって動きが活発化するに伴、いろんなことが起きてました。

 

子供のことなので和む事、穏やかになる事も多いのですが、学校内や保護者会内で決められてる事はけっこう矛盾点があるので、それに対する意見を聞かされたりします。

 

この時期はいろんな行事へ向けてクラス委員の決定など、保護者にとって1年を左右する出来事が起きますので仕方ないです。と、仕方ないと表向きは納得しつつも、心穏やかじゃなかったので楽器にも触りませんでした。

 

こんな気持ちの時に触られた楽器がかわいそうなので。

 

みんなが穏やかに物事をとらえてくれるといいな。

 

忙しい中でも一生懸命活動し、建設的な意見を言ってくれる人もいるよ、とわたしの不満をぽつり。

 

不満を聞くのもわたしの役目なんでしょうけどね🤣

 

ではまた。

 

 

≪舞台宣伝≫

民謡どうでしょう?Vol.6

令和4年4月29日 (金・祝日)

横浜にぎわい座 芸能ホールにて

12時半開場、13時開演

チケット 前売3,000円 当日3,500円

 

チケット問合せ

横浜にぎわい座 045-231-2515

 

DG5事務局 090-2211-5458(斎藤)

(有)紅屋 046-254-4681

(有)仁木三味線 090-5782-7408

E-mail : dg5@syamisen.com

そして出演者全員です。

 

重造会本部教室 0776-27-5010

 

気軽にお問い合わせください。