3回目

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今日は3回目のワクチン接種。

 

ある程度の発熱はあるんだろうな、と不安ながらも今後の事を考えて早期に接種を済ませておきます。

 

 

来月29日には横浜にぎわい座で「民謡どうでしょう?」が開催されます。

 

6回目になる公演ですが、すでに2年延期しています。

今年こそはと思っています。

 

 

 

ワクチン接種。

ぶっちゃけ副反応はイヤだし、打ちたくありません。

でもそういうものじゃないんですよね。

 

われわれの職業も飲食業と一緒で多数のひとに集まってもらい、多数のひとに購入してもらわないと成り立たない商売です。娯楽、という捉え方をされるがゆえ、補助金や支援金、助成金などの準備は後回し後回しにされてきました。それでも他に収入源を探したりして耐えて、今でも舞台での演奏をとお稽古を積んでいます。

 

いつか開催するその際に余計な横槍は入れられたくありません。

そのためにはワクチン接種というカードも揃えておかないといけないのです。

 

 

 

副反応で苦しみ続けている人もいるんですよね。

自分がそうならないかと不安です。

 

ではまた。