ねこに学べ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

シロクロねこの千代備くん。

ふわりと毛足が長いせいで、この時期あたりからもけもけな毛だるまになります。写真でも毛がまとまっているのが分かると思います。

 

こちらは目は見えてますが耳が遠いようです。

最近は名前を呼んでも気付きませんし、口でチッチッチッと呼んでも気付きません。

 

ねこは見えないより聞こえない方が不安になるとよんだことがあります。そのせい・・・と思いたいのですが、夜鳴きがひどいです。ほんとの夜鳴きの原因は以前脱走中に近辺の集会に出てからだと思うので、寂しいのではないのかと。

 

気になるのはたまに起きる発作。

急に走り出し、てんかんのような感じで痙攣。


その後は視力が無いような状況になり、落ち着くと元通りになります。

こっちのほうが厄介です。

 

昨日のシマシマも今日のシロクロも19歳。

なかなか大変な部分もありますが、やっぱり健康である事が1番と教えてくれます。

 

 

戦争なんか始めてないで、もっと大事なことに目を向けてくれないですかね。

世の権力者が考える事は理解できない事が多いです。