くだらない話③

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

実は現在とても重要な任務を遂行しています。

大会の受付係として受付票の作成に勤しんでいます。

 

間際までなにしてんの?と言われそうですけど、感染拡大に実行委員会も振り回されてました。

 

おかげでいろんな事がわかり、今後の大会運営に新しい案をたくさん見つけることが出来ました。あとはそれらを実行するだけ。

 

と、今日も遅くなりました。

受付票作りも一息つきます。

一息つく時は星を見てこんな事を実行委員は考えます。

 

南の空にオリオン座が見える。

くるーっと回ってそこにいるんだね。

 

こっちは晴れてるけど、そっちはどうかな?

オリオン座が見えてるのかな?

日本海側と太平洋側、北と南でもオリオン座は見えてるのかな?

南の空をくるーっと回ってるかな?

 

いや、違うよ。

地球が回ってるんだよ。

 

学校でそう習った。

でも本当にそうなのかな。

 

もしかして先生から覚えるように、と言われた事は真実じゃないのかもしれない。

マトリックスという映画にもあった、ひとびとの空想内での出来事なのであって、真実ではないのかも・・・

 

もしかして友達だと思っていたあの人も、

もしかして尊敬している先輩も、

もしかしてひそかに想いを寄せているあの人も、

本当に存在しているのだろうか。

 

『オリオン座見えてるね』

あのオリオン座は本当に存在しているのだろうか。

オリオン座見えてるね、といったあなたは存在しているのだろうか。

 

なーんてね。

ちょっとセンチな津軽よされ節の歌詞を作れないか実行委員は考えるのですよ。

今日あたり東京でも考えられてると思います。

 

ではまた。