将来

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

お受験ニュース。

この時期になると受験生は大変ですね。

 

 

うちは娘殿1号が高校受験します。

それなりに勉強はしている様子ですが、それなりなのでどのくらい進んでいるのかわかりません。

 

親に似てます。 

将来がかかっているので親も必死になりますし、本人に対してもかなりのプレッシャーがあると思います。

 

悩みもうまれてお互いに苦しい時期です。

今年は事件がありましたが、そんな話がちらっと報道されてました。

 

 

事件に関しては全く理解できない事ですが、将来なりたい職業が見えているというのはすごいことだと思いました。わたしはそんな事を考えたことがなかったし、そういうものが見えてませんでした。

 

今の津軽三味線奏者としての存在も全く考えてませんでした。

 

 

娘殿1号は美容師とかパティシエとか職業のことを話してます。

それなりに見えてるひとなんだと思います。

 

絵を書くのも好きなようで、特徴のある絵を書いてます。

最近はLINEスタンプを作ったりしてます。

 

購入していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

将来。

 

お稽古していてもここは大事です。

どんな奏者になりたいのか?・・・を想像しながらお稽古すると未来が変わるかも変わらないかも。

 

ではまた。