コロナ増えてるけど宣伝するよ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

今日は小出し宣伝します。

 

民謡どうでしょう?Vol.6

 

ゲストは津軽民謡歌手の重鎮、白戸久雄さん。

知也兄さんの父上になり、わたしの先生の舞台仲間でもあります。

 

もう一方は津軽三味線奏者の土生みさおさん。

わたしが初めて会ったのは津軽三味線コンクール大阪大会でした。

 

土生さんの師匠、五錦竜二さんがきょろきょろ会場を見渡してウロウロしてましたので「どうしました?」と声をかけたところ、土生さんを探しているとの返事。

 

その時はまだ他の部門があったので会えずに五錦竜二さんは審査員控室に戻っていった記憶があります。

 

その後受付を担当した人に言われたのか、土生さんがどの人なのか分かり「五錦先生が探してましたよ」と話をしたのが初めてです。

 

その後は同じ時期に大会に挑戦することになりました。

あそこでも、ここでも、名前がある度意識をした奏者です。

 

白戸久雄さんに関しては最初の出会いはよく分かりません。

子供の頃の話なので記憶にございませんm(_ _)m

白戸先生、簡単すぎて申し訳ございませんm(_ _)m

 

という感じで小出し宣伝でした。

まだまだ続きますが、コロナがまた暴れてます😫

不安ではありますけど宣伝はします。

ではまた。