なんかね

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。 

 

ワクチン接種の予約。

わが家ではまだ済ませていません。(先生分です)

 

 

様子見している状況です。

最初から不安要素含みで始まったものなので、もうちょっと仕組みが出来上がってからでいいのかなと。

 

息子殿がマイナンバーカードを持たなくてはならなくなり、それが契機で家族全員がマイナンバーカードを持った時もそう。

 

特別定額給付金の申請に明るみになった暗証番号忘れなど、申請時に今まで起きた失敗から学んだ事が活かされてました。

 

失敗しないとわからないのは世の常ですので、今回もいろんな失敗があるみたいだし、それが解消されたらでいいかな・・・という判断です。

 

ニュースを見ていると結構辛辣なコメントがありますが、努力はしていると思うんです。特にシステムを構築している技術者なんか必死のパッチだと思います。ダメ出しするのも対象者を限定して行わないと、現場は報われないでしょうね。

 

コメンテーターに対して、

もうちょっとの思慮深さが欲しい世の中。

 

生き死にがかかっているので殺伐となってしまうのは分かりますが、昨今のテレビ関係の煽り報道はどうかと思います。

 

子供たちのワクチン接種の件はどうなってるんだろ。

娘殿1号2号は年齢制限があるので対象外になるんですが、学校クラスターも増えているし怖いです。

 

 

 

なにかが抜けてる感のある世の中。

なんとかならんですかねー。