コロナコロナでも世は回る

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。 

 

最近、自分から動いているわけではないのですが、新しい世界への関わりが生まれそうです。

 

実践するのはわたしではなく、息子殿やわたしが今まで出会った演奏者などになるのかと思います。

 

中身は面白いものなので、話が決まってきたら必ずこのブログを通じて紹介します。

 

 

コロナコロナで世の中てんやわんやなのですが、世の中は動いています。動いていないと全滅になるから、動かしている、という方が正しいのかもしれません。

 

昔から、社会は犠牲と成功の組み合わせで動いています。

あるひとは仕事や生活、家族や命を失うけれど、大多数が生存繫栄していけばよしとするのが過去からの流れ。

 

構造物や人の考えなどを見れば成熟した世界に見えるのですが、自然界の流れは全く変わっていないだと思います。

 

新しい世界のお話。

これもまた世の流れによって生まれた話。

 

どうなるかわからないことだらけですが、いろいろ知恵は絞っていこうと思います。