ゴールデンウイーク

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

今年は福井でゴールデンウイークを過ごしてます。

 

なにかとコロナに困っている世の中。

行けば親戚のところに顔も出したくなるし、人とも会いたくなる。

 

横浜にぎわい座のメンバーとも丸2年会っていない。

SNSのおかげで2年も会っていないような気はしないが、手帳を見れば期間の長さがわかる。

 

演奏することが仕事、教室でお稽古をするのも仕事。

人を集めるのが仕事。

人との出会いがあってこその仕事とは思いますが、自分はどう考えようか・・・と、いろんな事を想います。

 

 

 

晴れれば空は青い。

 

これはどこに行っても同じ。

 

福井にいようが、青森にいようが同じだ。

 

どこにいても変わらないものはあるんだと思う。

 

 

 

あとは自分が変わるのか変わらないのか。

 

 

 

住む環境で変わることもあるとは思う。

 

でも全部は変わらない。

 

相変わらず家では三味線の音が聞こえるし、言葉も同じ。

 

 

 

今年はいつもの家を堪能すればいいか・・・

 

 

 

 

と、また焼いてしまう。

 

 

 

貴重な晴れ間がありがたいゴールデンウイーク。