なんでも味方

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

少し前になりますが、Facebookの広告記事で目に付いた時計の広告。

 

普段使いに使っているのはSeikoのセイコー5という時計。

色はまっ黒で、釣りなどにもちょうどいい10気圧防水付き。

 

いろんな機能が付いているものではありませんが、そこが良くて気に入っています。

 

広告はセイコー5スポーツというシリーズで、セイコー5よりは大ぶりな印象です。

 

価格はセイコー5より高めの設定ですが、そんなに高い時計ではありません。

 

※一部プレミアが付いて高額なものもあります。

 

時計は結構好きですが、時計よりもうひとつ好きなのがボールペン。

 

万年筆やシャープペンシルもいろいろとあるのですが、一番よく使うこともあり、ボールペンはなんとなく好きなものを選んでます。

 

CROSSの赤いやつを新しく手に入れました。

風水カラーでもあるので、開運を期待して身に着けて歩こうと思います。

 

 

 

手帳もこのところ赤を選択してます。

当たるも八卦当たらぬも八卦、気の持ちようでなんとでもなる・・・これは非常に大事な考え方。

 

ポジティブ、ネガティブなど世界共通なことだと思いますが、前向きな思考はとても良いと思います。

 

コロナに雪と散々な年始。

気分も落ちがちですが、身近なところから気分をあげていこうと思います。