YouTubeチャンネル

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

 

宣伝記事を載せながら気にしていたのが、

わたしのYouTubeチャンネル。

↑をクリックするとYouTubeチャンネルに移ります。

 

ついてにチャンネル登録してくれると嬉しいです。

さらについでに再生もしてくれると嬉しいです。

 

使い方や、他のチャンネルを見ていて気が付いたところなどありながらも、全く手を付けずに放置していました。

 

気持ちを入れ替えて中身を整理整頓。

 

いろんな解説ページを探して読んでみたらば、割と簡単にチャンネル内の動画を整理することができました。

 

舞台演奏については機材を持ち込んでいないことも多く、数が増えません。

 

今後はあちこちにカメラを持ち込まなくてはと思いました。

 

あとは動画に映ってる服装もどうだろ。

あまりにも普段着なもので、イメージが崩れるかもしれません。かといって着物を着るのはめんどうくさいし・・・

 

 

とにもかくにも更新頻度が少なすぎますね。

 

チャンネル登録者が増えて、やっとカスタムURLを手に入れましたが、いろんなサイトを見ていると定期的に投稿して宣伝をしていけば、けっこう簡単に取得できるものなんだとか。

 

チャンネル登録者が1000人を超えて、さらに視聴者が積み重ねてくれる再生時間が4000時間を超えると収入源になります。

 

1000人ってなにこれ。

世の中のユーチューバーと呼ばれる人たちはたいへんな苦労をしているのだと思います。

企画力と編集力、容姿や話し方なども関係するでしょう。

そして肝心なのは宣伝力であり、資金力が必要になるのも大事です。

 

 

最近お気に入りのYouTubeチャンネルは、

釣り関係で『ひでまるさんのチャンネル

DIY関係は『カミヤ先生のチャンネル

 

 

 

津軽三味線関係もたくさんあります。

いやいや、この中で抜きんでるのは大変だ・・・。

 

 

今日も一日がんばりましょう。