堂々巡り感

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。 

 

ちまたのニュースは次の総理大臣になる人の話で持ち切り。

 

東京都知事選と同じような流れで感染拡大はそっちのけにならないで欲しい。

 

感染者が減り「そろそろコンサートもいいんじゃないかな」という雰囲気だったあの頃。

 

感染者が減り「そろそろ飲み会もいいんじゃないかな」という雰囲気だったあの頃。

 

感染者が減り「そろそろ行動範囲を拡げてもいいじゃないかな」という雰囲気だったあの頃。

 

けっこう皆さんがまんしていたんだと思います。

 

だからまた拡がったんだと思います。

 

それも仕方ないんです。

 

が、わたくしのいる業界は大打撃が続いたまんまです。

 

 

舞台感染という言葉が出た時でもないです。

 

有名な公演の中止発表が連続した時でもないです。

 

スポーツ系の大会中止が相次いだ時でもないです。

 

もっと前から・・・

 

 

いったいいつになったら満足に動けるのやら。

 

また総理大臣が決まるまで政府に動きは無さそうです。

 

まだ我慢の子が続くようで・・・今日も一日がんばりましょう。