ブログのお手入れ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

三味線のお手入れや釣具のお手入れ。

 

お手入れと称してどうでもよいような磨き作業をしたりするのが好きです。

 

ぴかっと光る撥の表面や、汚れがとれたリール内部のギアの歯の間などを見ているだけで幸せです。

 

そんな感じで時間を潰せるわたしなのですが、ブログのフォロー、フォロワーの整理は手を付けておらず・・・

 

釣りで使用していたものは定期的にチェックしていたのですが、こちらのブログに関しては全く整理していませんでした。

 

思い立ったが吉日と整理に入ると色んな不具合が散見。

ひとまず一度初期化しようと思い、再フォローをしたりしました。

あれ?と思うひとがいたらそういう事です。

 

 

ブログの整理に至ったわけは、DIYに手を出した時にYoutubeで情報入手をしたから。

 

整理整頓であったり、作業性と生産性の向上を目的にしたり、様々なものが存在しました。

 

最初は直角を出したり、組み上げる時の技術を探していたのですが、DIYは奥が深いです。

 

 

次は釣具の整理箱を作ろうかと思案中。

 

今日も一日がんばりましょう。