YouTubeにも

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

先日、演奏した福井音楽ライブの映像がYouTubeにも掲載されました。


話している内容が繋がってなかったり、噛んだりしてるので演奏してる所まで飛ばしながら見ていただければと思いますm(_ _)m

 

 

この大型連休中は有名アーティストによるコンサートなどが重なり、アクセス集中によりニコニコ動画内の他のコミュニティでも映像が止まってしまったりしたそうです。

 

音楽イベントだけが原因ではないとは思いますが、音楽は生活に必ず必要なものではないのですが、無くてはならない何かではあるんだと思います。

 

好きなジャンルは様々なのでわたしの関わる音楽はどれだけ効果があったか分かりませんが、少数でも好きな人達が聴いてくれて、なにかしらの癒しになったのであれば嬉しいですし、今後の糧にもなります。

 

昨日の発表では、少数(50名で分岐するのだそうで)のイベント事業は再開しようかとの話が出ていますが、全体の心理としては再開できないと思っています。

 

怖いものはこわい、ここは動かないと思いますし、安心材料が乏しいのは変わっていません。

 

もうちょっとの間と信じて活動しなくてはならないのでしょう。

 

 

毎日もうちょっとの積み重ね。

 

今日も一日がんばりましょう。