不安はありますが

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

夕方に大阪入りしました。

先生と一緒に大阪入りしたのですが、今回の大会に息子殿は欠席させました。

同じく娘殿1号と2号も初参戦だったのですが欠席させました。

 

 

原因は新型コロナウイルスです。

 

怖いものは怖いです。

 

協会内でも中止するべきか、開催するべきかと間近まで議論していました。

 

 

最終的に結論を出すべきは自分であろう、という結論が我が家では出たのですが、協会の役員としてこんな記事を書くのはいかがなものか?とも思えます。

 

「欠席者を増やすことになるのではなかろうか?」そんな疑念はあります。

 

我が子を欠席させておきながら書くのもなんですが、大会は開催されます。

 

自己責任という言葉が最近非常に無責任な単語に聞こえて仕方がありませんが、選手の皆さま、駆け付ける応援の皆さま、観客の皆さま、十二分に気を付けてお越しください。

 

そして受付等では、マスクや消毒用のアルコールスプレーを用意しています。

 

わが身を守るためと思い使いながら、楽しんでいただけたらと思います。