宣伝

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

今年は教室の発表会の開催は今のところ計画に無いので、個人的な演奏会をしようと考えています。

 

出来れば2カ所か3か所ほど出来ればいいなと。

地域では嶺北と嶺南に山側の3カ所が理想。

 

有料での開催になるので、あまり大場所ではない方がいいと考えています。

 

嶺北は福井市を外してもいいかなと思ってます。

今のところ金津創作の森が第一候補。

先日見に行った場所はたぶん100名くらいの席数になると思いました。

 

午前に1回と午後に1回で、2回公演がいいのかもしれません。

 

 

嶺南は敦賀でもいいのですが、だいぶん前になりますが美浜なびあすもいいなと思っています。

 

前回は美浜なびあすの企画での舞台でしたが、早々にチケットが完売してしまいました。

 

ここももしかしたら2回公演がいいのかもしれません。

 

山側は大野。

大野には過去に教室があり、発表会も数回は開催したことがあります。もともと城下町として栄えていて、芸者さんが多く存在した街でもあるので興味のある人は多いはず。ただ演奏会が出来る会場の情報が無いのでこれから決定しなくてはなりません。

 

理想は200名から300名くらいの場所。

 

福井市内だと響のホールくらいの場所がいいです。

 

 

出来るかどうか分かりませんし、やろうと思ったらもう動かないといけないのですが・・・

 

なんとかなるでしょ。

 

今日も一日がんばりましょう。