備えあれば憂いなし

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

大きな波に見える雲。

 

あの時は、なぜだか記憶に鮮明に残っていたもので、もしかしたらそうだったのかも・・・と思いましたが、何度か見ていくうちに偶然なのだと思えるようになりました。

 

でも完全に忘れるという具合ではなく、自然災害というものはいつ訪れるのか分からないものだから、いつでも気を付けておこうと波に似た雲を見る度に思います。

 

今年も大雪になるのではないか、との話の福井。

確かにあの時はえらい目に会いましたが、あの時のおかげで準備したものもあります。

 

 

備えあれば憂いなし。

そんな気持ちにさせる雲が迎えた朝でした。