時期を逸したか

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

趣味は釣り。

もう何度書いたかわかりませんが、趣味は釣りなんです。

 

仕事がひとの趣味の手助けをするような部分もあり、あそんでばっかりみたいな見られ方しますけど、津軽三味線を演奏したり教えたりするのは仕事です。

 

で、今朝は仕事ではない趣味のお話で、アオリイカの時期を逃したな・・・・という残念な気持ちで海を離れました。

釣りを嗜むにあたって、時期を逃すのはとてもつらいものです。

 

今の時期のアオリイカの味は絶品なのに味わえないという残念さ。

わたしは釣りは食すために楽しんでいます。

 

命を頂き、感謝し、味を楽しむ。

最高の時間は釣りをしている時間、釣れた時、食べた時と何回も楽しむことが出来ます。

 

それを逃してしまった・・・

今日は一日そればかり考えてしまいそうです。

 

 

食欲の秋。

もう一度だけ挑戦してみます。