舞台宣伝

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

先日記事でふれた舞台の宣伝もしなくては、と今日は舞台の宣伝。民族芸能アンサンブル若駒 ←クリックするとホームページへ移動します。

 

能舞台での演奏になるのは初めて。

息子殿は新しくなった福井の能楽堂で演奏したことが何度かあるのですが、わたしはまだ演奏したことがありません。

場所を変えて大阪の山本能楽堂にて演奏してきます。

 

まずは自分の真骨頂でもある津軽三味線を披露し、その後に若駒のみなさんとコラボレーションしての演奏。

チラシを見るとおりなのですが、若駒のみなさんは芸達者なひとばかりで、それぞれが担当するであろう楽器を修めています。

 

三味線に関しては津軽三味線を担当する人もいますが、細棹を持ち三味線を担当する人。

そして琴や太鼓などを巧みに操って古典芸能から近代創作芸能まで幅広く演目を作り上げています。

今回のコラボレーション企画の演目名は「春夏響彩 ~しゅんかきょうさい~」です。興味のある方はお楽しみにして頂けたらと思います。

 

民族芸能アンサンブル若駒主催

創立50周年記念公演 『ござれやござれ』

 

創立 50 周年を迎えました 

この度、創立 50 周年を記念致しまして、周年記念作品を待望の能楽堂にてとり行う事となりました。

 

 多くの師に学び、導かれた 50 年でした。新たな気持ちで歩み始める決意の一歩はお目出度い「三番三」で 幕をあけます。

 

そして、ながたひとしさんを演出に迎えての狂言、しなやかさとキレの良さで魅せる津軽手踊り 「津軽小原節」やオリジナル曲。

 

特別出演として、津軽三味線奏者の佐藤壽治師をお迎えしております。

 

 50 周年にふさわしい舞台となるよう、出演者スタッフ一同、気を引き締めて取り組んでおります。

 

 どうぞ皆様、能楽堂に ござれやござれ!

 

 

 

日時/令和元年11月23日(土・祝) 

11時開演(30分前開場) 

14時30分開演(30分前開場) 

2回公演になります。

 

会場/

山本能楽堂

住所:〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1-3-6

 

電話番号:06-6943-9454 (不定休、10:00~17:00)

 

 

チケット料金/前売 中学生以上4000円 小学生2500円 当日は500円増し

会場は客席数に限りがあります。お早めにお申し込みしてください。詳しくは「民俗芸能アンサンブル若駒」までお問い合わせ下さい。

 

民族芸能アンサンブル若駒 

〒534-0021大阪市都島区都島本通2-4-9

TEL 06-6926-1244

FAX 06-6926-1245 

Email:geinou@wakakoma.co.jp