着々と

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

9月16日の敬老の日に開催された青森民謡協会の民謡民舞全国大会が無事盛会に終わる事が出来ました。

 

途中、チャリティー募金があったのですが、温かく協力していただきありがとうございました。

 

例年長時間にわたる大会ではあるのですが、選手に観客の皆さま、そして関係した役員にスタッフの皆さんも疲労を残さないようにしてください。

 

 

 

 

 

さて、大会後は発表会へ向けての準備開始です。

 

チラシが出来上がり配布し始め、チケットも販売開始しました。

 

現在、重造会の生徒さんたちもお客さん集めに奔走しています。

 

 

 

そして昨日は鯖江市やんしき保存協会と小安やんしきの会の合同練習に参加し、開催内容などの説明に行きました。

 

ありがたく協力していただけると返事を頂け、当日に行うやんしきとのコラボレーション企画についても承諾してもらえました。

 

普段のやんしきとはまた違った雰囲気になると思います。

 

続いて宣伝などの手配もしていかなくてはなりません。

 

予算が限られているので大きくは出来ませんが、なるべくたくさんのお客さんが集まるように祈りながら手配していきます。

 

 

では今日も一日がんばりましょう。