恐縮

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

本日は、福井県済生会病院の正面玄関の真向かいにある、介護老人保険施設ケアホーム「さいせい」にて慰問演奏です。

 

知り合いからのお声がけで出来た機会なのですが、打ち合わせの時に衣装などは簡単なもので・・・と話していました。

 

 

『チラシの出来栄えが良すぎる(´д`)』

着物で出るべきか、それともお揃いのTシャツにするか。迷いましたがやはりTシャツで(´ー`)

 

 

お互いに、経費面でうまく折り合いを付けないと、慰問演奏は成り立ちません。

 

 

施設利用者からの大切なお金を使って、イベントを組む施設側に経費を求めるのも、また必要以上に華美に壮大にして気を使わせてしまうのもどうかと考えてます。

 

 

心の持ちようようなのでいろんな考え方があるとは思いますが、わたしは予算に応じて演出方法だけは変えてます。

 

 

演奏は力を抜くわけにいかないのでそのままです。

 

 

さて、そろそろ出番です。

 

がんばります。