懐かしいもの

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

福井市の棗地区で続いている民謡サークル。

 

その時にペットボトルのお水とコップを用意してくれるのですが、以前から気が付いていてなかなか記事に出来なかったものがこのコップです。

 

わが家にもこのコップはたくさんありました。

 

現在の家ではありませんが、前の家は隣が酒屋さんで家で酒宴がある時はビールなどもそうですがジュースも手配してもらっていました。

 

今でもそうですがたまに景品などがついてきたりするんです。

 

このコップは映っているとおりコカ・コーラの景品なんだと思います。

 

それもかなり前の・・・。

 

全国で配られているはずなので、たぶん見たことがある人は多いはず。

 

コップひとつで記憶がよみがえるような体験。

そんな懐かしい品の話でした。