旅立ちの春

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

昨日は息子殿の先輩が在学中に歌手としてプロデビューし、卒業を迎えてコンサートを開催し、盛況のうちに終わったそうです。

 

ヒナタカコさんや県内外で活躍するアーティストが会場に駆けつけ、また協力し、門出を祝うコンサートになったとの事。

 

旅立ちの春、と言いますが本当にそうなんだと思います。

 

これから起きるであろう事の全てを仲間と解決し、自らも努力し進む行程は困難の連続なのでしょうけど、先に待っているのは笑いあってる仲間と家族だと信じて突き進んで欲しいです。

 

そのためには温かく送る事が大事で、踏み出す一歩、漕ぎ出す力を与えてくれる何かが必要です。

 

それは人からの助言であったり、何気ない言葉や行動であったり、形として見えないものも多く、なかなか本人が感じ取れないこともありますが、それも先になれば分かるよと思っていてくれる人がいれば百人力です。

 

息子殿もそんな一員になってくれればと思います。

 

そんな息子殿もあと2年もすればまた人生の岐路に立ちます。

彼はその時どんな選択をするのか・・・

 

 

と、たまには父親っぽい投稿でした。