新聞に

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

コンクールの結果を取り上げてもらいました。

ありがとうございます。

 

年が変わり、大阪から始まる津軽三味線のコンクールですが、今回から息子殿は大人に混ざることになりました。

 

何事にも順序が大事と、一段ずつ階段を上がるように挑戦していこうと申し込んだ部門。

 

簡単に・・・なんていくわけがなく、出場選手の名前を見ると中にはすでに教室で生徒さんに教えている人や、プロを目指しているひとなどがいました。

 

ちょっと苦しむだろうな、と思っていたのですが初挑戦で結果を出してしまいました。

 

順調すぎてなんか複雑です。 

 

今年いっぱいは揉まれて揉まれて、勝ったり負けたりを繰り返して精神力をつけて欲しいと思います。

 

いつでも精一杯の演奏はするのですが、舞台とはそれだけで評価を頂けるものではありません。

 

それを実感して、身に沁み込ませてくれればこの先のどんな出来事も乗り越えられると・・・

 

 

いつ話そうか。

タイミングを逃してしまった感があります。

 

大型連休(にある大会)はそうはいかないはず。

 

この話はまだ先へ取っておこうと思います。

 

 

おめでとう。

 

大したもんだ、息子殿。