なんとも言えない

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

猫の写真と共にのんびりと津軽三味線や他のことをテロテロと書いていればいいのですが、災害が起きたときはブログ運営をしていて嫌な感覚がします。

 

 

困ってる人がいるのにこれでいいのか?

 

 

なんて私も考えるときがあるわけで、幸いにも被害を受けなかった地域に住んでいる私や私の周りの人は今日も変わらず過ごしています。

 

日々チェックしているブログもあり、それぞれの地域で肩肘張って仕事にがんばってるわけですが、仕事によっては派手で楽しんでる感が強いものもあります。

 

 

これらは世間にどうやって受け取られてるんだろうか?

 

 

 なんて私も考えるときがあるわけで、自分のブログにもお見舞い申し上げます的な事を書こう、書こうと思っていたり・・・

 

こんなときは行動する方が大事。

また小さな協力をしようと思います。

私はこれ↓で協力します。

 

 

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金

 

 

支援募金ですから被災者ひとりひとりに渡るわけではありませんが、重機の燃料費とかの足しにはなるはずです。

 

早く元に戻りますように・・・

 

 

#SNS

#光と影

#そう見てはいけないのだろう

#でも見えてしまう