平穏な日々。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

ブログを毎日更新しようと考えると、日々の出来事の中でも目立つことを書きたくなってしまうのが人間の性です。

 

 

出来れば人も羨むような、人が喜ぶような、人が笑うような、妙な思惑というものが働きます。

 

 

そんな気持ちが悪い方向へ動くと福井駅が舞台になった動画事件や、コンビニの冷蔵庫や冷凍庫に寝転がって写真撮影自県などになってしまいます。

 

 

事件になってしまったものは極端な例ではありますが、わたしとて同じで、やっぱり身の回りの目立つ事を探してしまいます。

 

そう、日々探しています。

 

しかし書けるような内容がありません。

例えば、

 

 

趣味の魚釣り・・・出かけても波が高くて断念。もしくは獲物無し。

お出かけ・・・まったく無し。

食事・・・外食することの方が珍しい。

 

などなど。

行動の完結に盛り上がりもなにも無いという日々。

 

 

平穏な日々なんだなぁ・・・

 

 

生活を基準にブログを書くのは困難を極めるのがわかりました。

そして平穏な日々を暮らせていることに感謝の気持ちが生まれました。

 

 

暇なんじゃないですよ(°□°;)

こう見えて結構いそが・・・

 

 

今日はこの辺でおしまい。

 

#平穏な日々

#平和である

#波の立つ日

#波の立たない日

#人生山あり谷あり

#人生平地だらけ

#どん底でなければいい

#目標は

#とんかつをいつでも食べれる裕福さ

#美味しんぼの名言