張り。

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

夏の楽しみ

 

わたしの趣味は釣りです。

 

『三味線もやって、釣りもするんですか(°□°;)!?』

なんて驚かれる事もありますが、三味線は仕事ですので楽しい事ではありますが、苦しみを生むものでもあります。

 

生徒さんに教えていけるだけの理解を深めなくてはなりませんし、腕(技術)を嫌でも磨かなくてはなりません。

 

 

趣味は辛くなれば辞めればいいものですし、仕事より先に来てはいけないものです。

 

仕事より先に来るから、色んな迷惑や困惑に困難を生みます。

 

しかし生活に張りを与えるものでもあるので、趣味は持っていた方がいいと思います。

 

 

夏の楽しみは『キスの天ぷら』です。

今年はまだ口にしていません。

 

そう、わたしの趣味である釣りは食欲を満たすためのものでもあります(`ー´)

 

 

お陰で生活に張りが出来るだけではなく、お腹回りにまで張りが出て来てます(´д`)