懐メロ。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

最近、懐かしい音楽を聞いています。
MetallicaのRide the Lightningは名盤です(´ー`)

 

わたくし、バンドブームと呼ばれる時代に中学生という時期を過ごしました。

 

当時は先生の門下生は今よりはるかに多く、現在は独立している人など含めてお稽古に舞台に、毎日人が出入りして賑やかな家庭でした。

 

 

周りは民謡や三味線のお稽古に精を出している最中、わたしは自分の部屋で頭を降りながらギターを弾いていました。

 

ヘッドバンギングと呼ばれる動きなのですが、いかにして三半規管を鍛えれば良いか悩んだものです。

 

その後、高校と大学でもバンドでの活動は辞めずに続けていた事もあって、大事な仲間が出来ました。

 

現在の仕事で演奏するジャンルとは違う音楽ですが、音楽の素晴らしさを教えてくれたのが最近聞き直してる音楽です。

 

昔も今も、いい音楽です(´ー`)

でも・・・

 

 

今、ヘッドバンギングをしたらむち打ち症になります(´д`)