石。

ブログを御覧頂きありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

美浜の公演後、まったく更新していませんでした。

それもそのはず。

風邪をひいて寝てました。

 

寝込むほどの事ではなかったのですが、明日は奈良での一門会の発表会があるため、どうしても風邪を蔓延させてはならない!ということで、わたしは隔離。

 

隔離されてる間はずーっと寝てました。

呆れるくらい寝てました。

 

そして、風邪も良くなったので昨日は石を眺めに行ってきました。

 

福井市内にある『こども歴史文化館』で正月明けから開催されていたのですが、私が知ったのはここ最近です。

ちなみに、明日で終わってしまいます。

 

展示されているのはさまざまな鉱物と呼ばれる石で、形というか輝きというか、なんとも言えない姿の鉱物がたくさん展示されていました。

 

 

 

福井には鉱物学の世界で有名な方が何人かいるとのこと。

住んでいながら無知であった、という結果に反省しつつも、並べられた石に感動しました。

 

さて気持ちも新たに、明日は奈良での演奏をがんばります!