昨日は忘年会でした

昨日は、趣味の集まりで「忘年会」


毎年恒例で、三味線片手に福井市片町周辺にあります『間海』さんで、おいしい料理と「釣り話」に華を咲かせてきました(´ー`)

 

仕事としている事も趣味が元になっているので、趣味という言葉が重なる事が多い私の生活ですが、関わる人達が無事に一年を終えられた事がとても嬉しいです。

 

音楽というものを生業にしていますが、こんなときに役に立つと感じています。

 

興味のある無しはありますが、目の前で想いを込めて演奏すると感動や共感を得ることが出来ます。

 

音の不思議さ、とでもいうのでしょうか。

昨日は初めてお会いする、お隣のお座敷の人も巻き込んで一曲だけですが時間を共有しました。

 

お礼に一杯頂いたりして楽しかったです。

 

さて、この週は重造会として大事なイベントがあります。

総括のお稽古に顔を出して、本番まで演目を練り上げます。

 

心に残る音と、風景を届けます(´ー`)