新年の挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。

 

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も変わらぬご指導ご鞭撻、お引き立てをよろしくお願いいたします。

 

今日からお稽古始め。

 

生徒さんとのお稽古ではなく、自分自身のお稽古なので気楽に行いました。

 

元旦に初詣とお祓いを家族で行えましたし、二日には、5年おきに開催される中学校の同窓会に出席。

 

三日には姉2号夫婦を迎えて残りのおせちを平らげる。完璧な正月三が日を過ごし、身体も心も快調です。

 

現在、東京浅草ではNPO法人青森民謡協会主催の新春公演が開催されています。横浜にぎわい座でも一緒になる皆さんも活躍しています。


そして福井でも、明日は息子殿が活躍してくれます。

 

福井駅近くのハピリンホールの能楽堂で新春能舞台初めでの開幕演奏です。13時5分とのこと。何卒、なにとぞよろしくお願い致します。

と、昨年中にもそんな記事を書いていた舞台がもうひとつあるのですが、チケット販売開始して昨年中に完売したとのこと。

 

お知らせを聞いてホッとしながら新年を迎えました。

普段でも舞台企画に声をかけてはもらうのですが、やっぱりチケットの売れ行きは気になります。

もともと福井界隈ではめずらしいジャンルなので、それなりに売れてはいくのですが「完売」となると話は別です。

会場の大きい小さいを問わず、札止めになったという事が励みになります。

あとは演奏をがんばるのみ。

舞台にいそがしい1年になることを祈りつつ、事故や怪我や病気にならず無事に過ごせるように今年一年がんばります。

 

息子殿の付き人から仕事始めします(´ー`)