言葉で笑う

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

ブログを書き続けて年末に「今年もあともう〇日」的な投稿が目に付く年末。

 

 

毎日更新を目標にしていると「昨日が大晦日で、今日が元旦」という当たり前の記事が続きます。

 

それを少し変えると「昨日が去年で、今日が今年」という記事が書けるわけです。

 

 

どちらも真実なのでおかしい事はないのですが、なんかおかしく思ってしまいます。

 

そういえば国語って苦手だったな、と思うんですけど、そんな言葉を並べてわらっている私が変なんだな、と納得。

 

 

笑う門には福来る。

 

少しの事でも笑える事はしあわせなのだと思った元旦二日前。

#国語

#苦手